2016年11月13日日曜日

講道館柔道「形」講習会

本日、埼玉県立武道館にて講道館柔道形講習会があり、参加して来ました。武里クラブからは、矢島姉妹が参加しました。本日は、投の形を南保先生に、柔の形を竹淵先生に指導して頂きました。両方の形で概ね100人の受講者がありました。


自分は、戸井田先生と投の形を受講しましたが、何と言っても捨て身技が出来ないので、返って良かったです。真捨て身技も横捨て身技もだいたいの理合は、理解出来ました。今後の指導に繋げて行きたいですね。

姉妹は、指導の方に回っていました。指導力は、どうかわかりませんが、なかなか熱心に教えていましたね。最後に模範演技をしていましたが、あんまり気合いも乗らず、ダメダメでしたね。23日のスポ少大会で形の披露が有りますので、しっかりやって欲しいですね。

 


0 件のコメント: