2016年11月6日日曜日

第31回春日部警察署長杯柔道大会

本日、春日部武道館にて第31回春日部警察署長杯柔道大会があり審判を務めてまいりました。今回は、かねてよりの希望が叶い、全試合、正規の試合場で行われました。審判をしててもなんだか生き生きとやれましたね。多分、子供達もそう感じていたと思います。

男子個人戦は、61試合。女子個人戦は、15試合。団体戦は、3位決定戦迄入れても35試合。合計111試合でした。それでいて、午後2時には、表彰式まで終了したわけですので、今後、春日部の大会は、正規の試合場で開催して欲しいものです。

武里クラブの結果は、
ヨシヤ = 1回戦敗退
ケンゴ = 準決勝敗退
クラノスケ = 準決勝敗退
タイガ = 1回戦敗退
アツヤ = 1回戦敗退
ヨシト = 準決勝敗退
ヒロト = 1回戦敗退
ヒカル = 2回戦敗退
ショウゴ = 1回戦敗退
ヨシロウ = 2回戦敗退
セイイチロウ = 準決勝敗退
リクヤ = 1回戦敗退
ユリア = 決勝戦敗退
チホ = 1回戦敗退

団体戦は、1回戦春日部柔道会に1ー3で敗退しました。

課題は、いっぱいあります。
基礎体力
気迫
心構え
観察力
寝技
技出し
集中力
礼法
あらゆる面で、直さなくては、なりません。
腕立て、腹筋運動、足上げは、各自自宅で毎日やって行って欲しいです。

試合終了後、役員会が開かれ、今後の指導方針も議題に上がりましたが、23日の試合結果を見極めて決めていきたいですね。

本日、居残りで40分程稽古しましたが、やりたい事がいっぱいあって、基礎体力も付けたいし、試合の流れの掴み方などもやりたいです。かと言って、トレーニングも疎かに出来ません。指導陣は、本当に悩んでおります。

水曜日からやり直しです。


2 件のコメント:

誠心館 植木 さんのコメント...

大会お疲れ様でした。
署長杯終了後、総務:新井先生との話し合いで
「23日=スポ少」は署長杯同様の50畳=2試合場で
行うことになりました。
只今資料の修正をしております。
修正後、赤池先生・新井先生に確認してもらいます。
先ずは報告致します。(礼)

一本 取蔵 さんのコメント...

昨日は、審判、事務局とお疲れ様でした。
23日の試合場の件、了解致しました。より良い試合環境で子供たちの実力を発揮して欲しいですね。