2016年12月4日日曜日

グランドスラム東京大会2016

グランドスラム東京大会のYouTubeを見ていて、やはり軽量級は、かつぎ技がないとダメですね。袖釣込腰、背負投など。しっかりと二本持って素早くかつぎに行く。最後は、回転で持って行く。内股や払腰を教える前に、やはり背負投ですかね。

内股などで、足をちょこちょこやるより、ガッツリかつぎ技に入る方が、印象も良いですからね。来年の指導では、かつぎ技に特化して行こうかとも思います。

それにしても、本日の南埼の少年部合同稽古では、小学生は、ヨシロウしか参加していなかった様です。自分は、法事の為、参加出来ませんでしたが、武里クラブのFBによるとヨシロウと高校生のナリミしか参加していなかった様です。今日の夜の稽古は、無いので、皆んなどうしちゃったの?こんな時にこそ振るって参加して欲しかったですね。日頃滅多に稽古出来ない人達と稽古出来るチャンスだったのにね。今日の合同稽古は、いつものうちうちの稽古の何倍もの濃い内容になるのですがね。勿体無い!!!

0 件のコメント: