2017年1月3日火曜日

2017年スタート

 明けましておめでとうございます。2017年がスタートしました。例年であれば、県立武道館での元旦初稽古に参加するはずだったのですが、会社の初もうでに参加しなくてはならなくなり、4時起きで京都の伏見稲荷大社に行ってまいりました。


只、お参りに行ったのでは無く、毎年、千本鳥居を経てお稲荷さんの頂上まで行くのが通例となっていますので、しっかりとトレーニングがてら頂上まで参拝してまいりました。


頂上は、14番所だったのですが、13番所から最終の14番所のラストスパートの直線がきつかったですね。立ち技乱取りを3連続でやったくらいのハードさでした。




その頃、県立武道館では、初稽古が行われていましたが、武里クラブからは、ゆい、ちな、ひろき、ゆうすけ、むねかずが参加していました、、、、らしい。


ひろきは一本目からゆうすけと乱取りしていたようで、顔のあちこちに傷を作っていましたので、なかなか良い稽古をしたのではないかと思います。


一年の計は元旦にあり!!!!


来年は、沢山の武里クラブの方が参加下さると期待いたします。





0 件のコメント: