2017年1月29日日曜日

1月29日 埼玉形練習会

本日の埼玉形練習会。参加者は、戸井田先生、大堀先生、小川さん、井上君、ゆいでした。ちなは、インフルエンザのためお休みです。


最初は、井上君の固の形を皆で練習しました。井上君、取りはおおむね完璧。あとは、受けの方をうまくこなせば問題なく、合格できますね。来週、最終の練習をすれば、絶対合格です。


自分は、ゆいと投の形を捨て身技までやりました。真剣にやれば、すぐに覚えてしまいますね。やっぱり、形に対しての筋が良いというか、基本ができていますので、何をやらせても大抵の形は出来てしまうでしょうね。


その後、戸井田先生、大堀先生と講道館護身術の受け、取りをやらせてもらいました。昨日もそうですが、このところ、固の形ばかりをやっているので、護身術もすっかりご無沙汰でした。頭の中で、順番を考えながら練習しました。何とか間違えなく出来ましたが、やばいですね。練習しないと忘れてしまいますね。基本的に、いろいろな形を練習しなければだめですね。


来週は、来れませんが、真剣に形練習をしていきたいものですね。

0 件のコメント: