2017年1月11日水曜日

1月11日 水曜日少年部稽古情報

本日の少年部稽古情報。参加者は、ユリア、ケンゴ、コウジ、コウテン、キヨマサ、ヨシト、ヒカル、ヒロト、ショウゴ、ユナ、ヨシロウ、チホ(ねんざのため見学)、セイイチロウ、リクヤ、平井パパ、増田パパ、井上パパ、細野パパ、小川さん、梅沢さん、三亀中のニコイ君でした。




準備運動のあと、寝技乱取りを3分で4本やりました。終了後、もう少し脇の取り方を工夫して寝技をするように指導しました。前からのパターンもあれば、後ろからのパターンもあります。とにかく脇を取って返すことが一番手っ取り早いので、そこに意識を持ってほしいですね。


水分補給のあと、打ち込み。5分間で3セット。低学年は、背負い投げを一生懸命やっていました。なかなか、良い傾向です。来週は、入り方のおさらいいをしようかと思います。その後、立ち技乱取りを3分で5本やって稽古を終わりました。足技をもっと多用してほしいのと、揺さぶりからの技掛けをもっと試してほしいですね。




中学生組は、大人との稽古でした。寝技では、絞め技をもっと有効に使ってほしいのと、立ち技では、組手と奇襲技も教えて行かないと駄目ですね。

0 件のコメント: