2017年2月15日水曜日

2月15日 水曜日少年部稽古情報

本日の少年部稽古情報。参加者は、コウジ、ユウタ、ヨシヤ、キヨマサ、ヨシト、ヒカル、ヒロト、ヨシロウ、ユナ、チホ、セイイチロウ、増田パパ、平井パパ、高木パパ、シェル弟さん、細野パパ、小川さん、梅沢さん、佐々木昌先生でした。また、先週に引き続き、キヨマサの弟のセイヤが体験で練習しました。


稽古の方は、礼法を重視して行いました。常に2間の間合いで礼をするようにし、座礼、立礼とも、再確認をしました。


寝技乱取りは、3分で5本、打ち込みは、得意技を10本交代で5分を3セット。揺さぶりの練習は、30秒で5セットして稽古を終わりました。打ち込みも、揺さぶりも基本的には、背負い投げをやってほしいのですが、ついつい一本背負いになりがち。特に両手で揺さぶりをかけているのに放して一本背負いにするなんて、、、、、。もったいない行動です。肘が痛くて入らないようですので、簡単に入れる方法を伝授しました。(ここには書けないですがね!)


来週は、立ち技乱取りをしていこうかと思います。まずは、大人の元立ちに子供が掛かって行くような稽古にしようかと思います。大人と練習することで、礼法、技掛け、受け身を練習できますからね~!!!


相変わらず、インフルエンザが流行っていますので、各自体調管理を徹底しましょう!!!!

0 件のコメント: