2017年2月28日火曜日

2月度 講道館 形研修会

2月25日土曜日、講道館の形研修会に参加してきました。南埼郡市からは、戸井田先生、小川さんが参加されていました。自分は、長男が仕事のため参加できずにいましたので、とりあえず固の形を一人で受講しました。幸いにも、1人の方がおられたので、ペアを組むことができました。

この日の指導された先生、何度も講道館でお見受けしているのですが、名前が分からない。しかし、ポイントを的確に教えてくださりました。これで固の形は完成です。あとは、長男との息をどこまで合わせられるかが問題です。

この日、修正していただいたポイントは、上四方固・崩上四方固・送襟絞・片葉絞・腕ひしぎ膝固・足絡でした。携帯のメモに保存して、ユーチューブの小室先生の形演技を参考に自分たち親子の固の形を完成させたいですね。

練習あるのみ!!!!!

0 件のコメント: