2017年4月3日月曜日

第5回埼玉県柔道形競技大会

昨日、埼玉県立武道館にて、第5回埼玉県柔道形競技大会がありリョウスケと固の形に出場しました。

固の形の出場組は、3組の予定でしたが、警察のペアが欠席でしたので2組の一騎打ちとなりました。若い先生の組で、めりはりが有り、スピード感がよかったですね。中々侮れない仕上がりでした。一方、我々は、1月2月は、リョウスケが夜勤のため、ほとんど練習ができず、実質、3月に入ってからの通しての練習ができる状況でした。結局、前日の駆け込み練習を含めて6回。明らかに練習不足でした。

それでも、互いにビデオでの自主練習を欠かさなかったので、何とかまとまった形が披露できました。ただ、最後の最後でリョウスケが大きなミスを犯しましたが、大々的には指摘を受けなかったので、優勝することが、出来ました。

ここまでは、計画通り。
後は、さらに練習を重ね、また、講道館にも通うようにして、目標の全国大会出場を目指したいと思います。

最終目標は、全国5位。強化指定選手になることですがね~!!!!!

0 件のコメント: