2017年5月18日木曜日

5月17日水曜日少年部稽古情報

昨日の少年部稽古情報。参加者は、コウジ、ユリア、ユウゴ、アタエ、ヨシト、ヒカル、ヨシロウ、セイイチロウ、増田パパ、平井パパ、赤池くん、梅沢さん、小川先生でした。チホは見学していました。

準備運動のあと、寝技の乱取を1分半で5本。打ち込みを10分間。水分補給のあと、1回1回浮かせる打ち込みを50本。ここで、どうも担ぐイメージができていないので、一本背負いに入った形でおんぶダッシュ。ダッシュするには、下を見ていてはできないので、より担ぐイメージに近いと思います。その後、浮かせる打ち込みを20本やり、稽古を終わりました。

昨日の稽古は、ダレていましたね。乱取稽古などするとけが人が出てしまうので、やめておきました。

痛がる。おしゃべり。聞いていない。寝っ転がる。ま~、自由人が多い。高いお金を出している親御さんたちに申し訳ないですね。せめて、この2時間は柔道に集中してほしいものですがね?
子供たちが、柔道を嫌いにならないように、楽しく稽古することは、できるのかな~?どうしたら強くなれるのかな~?

悩む。

0 件のコメント: