2017年5月3日水曜日

平成29年度 第11回春日部錬成会

本日、春日部武道館にて第11回春日部錬成会が開催されました。県内外から小学生229人、中学生60人の参加者が有りました。
武里クラブの戦績は、
コウジ=1勝5敗
ヨシヤ=3勝7敗
ユリア=4勝3敗
ケンゴ=9敗
ユウゴ=1勝10敗
タイガ=1敗(負傷の為、途中棄権)
クラノスケ=3勝7敗
アツヤ=4勝5敗
アタエ=6敗
ヨシト=2勝7敗1分
ヒカル=3勝6敗
ショウゴ=7敗
ヒロト=4敗2分
ヤマト=2勝6敗1分

低学年は、結構、泣きが入っていましたね。
礼法は、概ね出来ていたと思います。指導の方としては、
1、返し技も少しずつ教えるかな?
2、揺さぶりの練習が活かされていない
3、喧嘩四つの対応が出来ていない
4、入った技は、戻らない
5、背負い投げは、両手で入る。一本背負いばかり
6、投げられた後の対応が出来ず、寝技でやられてしまう
7、投げた後の寝技の対応が出来ていないので、勿体無い
8、寝技の時、脇が甘いので直ぐに抑え込まれてしまう
9、技の途中で手を離してしまう

基礎体力も去る事ながら、技の入り方、掛け方、投げ方の基本を教えて行かないとダメですね。更に、連続技。

さぁ〜〜、次の大会の為にやるべき事が一杯です。来週の稽古からやって行こうと思います。

0 件のコメント: