2017年6月12日月曜日

6月11日 南埼形練習会

本日、春日部武道館にて南埼形練習会があり参加して来ました。参加者は、戸井田先生、大堀先生、遠藤先生、池田先生、小川先生、リョウスケ、チナ、ユイの姉妹でした。何とも豪勢な練習会です。埼玉県の形チャンピオンが3組みも今日は練習してるわけですからね。

自分は、会社の用事で少し遅れたのですが、既に、池田先生、遠藤先生は、極の形を練習されていました。その後、細かな点を部分部分で確認しながらやっていましたね。戸井田先生、大堀先生、小川先生は、講道館護身術をされていました。チナさんとユイさんは柔の形を、自分とリョウスケは固の形を練習しました。

もっとゆっくりやっても良いかなぁ?ちょっと焦り気味に見えてしまいますね。目線は、良かったが、位取が早すぎでした。これは、リョウスケの方がゆったりしてて綺麗かな?絞技、関節技もゆったりで良いよね。

チナさんとユイさんの形は、リフトを真っ直ぐするのと、そこに行くまでの二人の間合いがバラバラなので、もう少し合わせる事かな。片手挙は、綺麗に合いました。美しい!

今度の土曜日は、講道館形研修会が有ります。リョウスケ次第ですが、時間が合えば、参加したいですね。




0 件のコメント: