2017年6月15日木曜日

杉戸農高で稽古

昨日、夕方時間がありましたので、杉戸農業高校に稽古に行ってきました。
明日のインターハイ埼玉県予選の前でしたが、参加者は、チナとユイを合わせても5人でした。
少し、寂しいですね~。

それでも、キャプテンのヤナセ君のもと、寝技乱取り、立技研究、打ち込み、立技乱取り、投げ込みという稽古内容をこなしてきました。立技研究では、不利な組手になった時のパターンを相四つ、喧嘩四つの場合で教えてあげました。さっそく立技乱取りで試していましたね。

また、立技乱取りは、寝技の展開も考慮して行ったほうが良いですね。さらに、寝技の返し方ももう少しバリエーションがほしいですね。相手の前からと横から攻めるパターンがほしいですね。打ち込み、投げ込みも引手・釣り手の基本を注意していかないと駄目ですね。

明日で、3年生は引退となるようですが、新体制になっても、出来る限り顔を出して、様々なことを教えてあげたいと思っております。


頑張れ!杉農柔道部!!!!

0 件のコメント: