2017年6月5日月曜日

第52回 南埼玉郡市少年柔道選手権大会

昨日、春日部武道館にて、第52回南埼玉郡市少年柔道選手権大会が開催され、審判員をさせて頂きました。武里クラブからは、小学生5人、中学生3人参加しました。残念ながら、入賞者はいませんでしたが、それぞれ頑張っていた様です。

自分の試合会場では、タイガが頑張っていました。技有を3つも先行しながら、残り数十秒の所で逆転の一本負けでした。試合時間が2分間なら確実に勝っていましたので残念でしたね。また、ショウゴは、公式戦の初勝利を挙げた様です。ビデオを見せて貰いましたが、大内刈りで技有を取り、最後は、払い腰で一本勝ちでした。払い腰?誰が教えたの?ともあれ、おめでとう!

少しずつではありますが、子供達は、強くなっていると思いますので、焦らず指導して行った方が良いですね。

0 件のコメント: