2017年7月17日月曜日

7月16日 南埼形練習会

昨夜の南埼形練習会、参加者は、安井先生(久喜市柔道連盟)、小川先生、リョウスケでした。チナとユイは、昼間の練習会で、バッチリ?練習しましたので、夜の部は、不参加でした。というか、春日部の祭りに行きやがった!

安井先生は、クラブの参段の昇段する人の為に固の形を確認されに来られました。さすがですね。とりあえず、リョウスケとの見本で、固め技から解説させて頂きました。その後、小川先生と受け、取りをそれぞれ練習されていました。細かな部分は、有りますが、概ね大丈夫では、無いかと思われます。来週も来て頂けましたら更に詳しく解説させて頂きます。

リョウスケとは、確認しながら押さえ込み技を。いかんせん、暑くてどうにもなりません。道場内は、無風状態。押さえ込み技の5本だけで、息が上がってしまいます。こんな状態で、本番は、大丈夫か?埼玉県立武道館って冷房あったかな?さらに昨日は、右側の股関節を痛めてしまい、右足の曲げ伸ばしもきつくなってしまいました。左足の股関節は、4月の形大会の時に痛めたままで、完治しないままです。自分の身体ながら、困ったものですね。

つけ洗いした汗臭さ柔道着を干しながら、昨日の形を振り返り、ダメ出しをしております。体力も落ちてるから、少し走り込みしようかな?関東高段者大会もあるしね。


0 件のコメント: