2017年10月21日土曜日

全日本柔道形競技大会 前日練習会

本日、午後1時から講道館にて全日本形競技大会の前日練習会があり参加して来ました。

7階の大道場では、日本のトップクラスの先生方が練習されていましたので、自分たちは、6階の学校道場で密かに練習しました。今更、トップクラスの形を見てしまうと、更に変な形になる恐れがありましたのでね。

まずは、一通り、通して練習しました。次いで、礼法の確認、寝起きの確認をしました。鬼門は、十字固と足絡。今日にいたっては、上四方固のタイミングが早くなったのと、腕ひしぎ腕固を間違える始末。俺が駄目駄目じゃん!!!!!崩上四方固も最終形が変???

今日のところは、いろいろ考えてもうまく行かないので、パス。明日になればきっとうまく行くでしょう。明日の目標は、全国7位です!

それよりも、重症なのが、ユイ。「リフト上がりません病」が発症。結局、3時間の練習時間のうち、2時間以上は、落ち込みモード。終了間際に再開したものの、明日へ、かなりの不安です。まぁ、本番に強い姉妹なので、頑張ってくれる事と信じてはおりますがね。連続3位を確保してほしいものです。

極の形の池田・遠藤ペアも大道場の雰囲気を確かめながら、何回も細かい部分を練習していましたね。こちらも目指せ、全国三位!!!

今日は早めに寝て、明日に備えたいと思います。

0 件のコメント: