2017年11月23日木曜日

第63回春日部市民体育祭種目別柔道大会

本日、春日部武道館で春日部市民柔道大会が開催され、審判をしてまいりました。何かと忙しかったので9月の市民大会も今月3日の警察大会も審判が出来ませんでしたので審判も久しぶりでした。

日ごろ、一緒に練習している子供たちが、頑張っている姿は、良いものですね。

個人戦もさることながら、団体戦は、毎回盛り上がりますね。ただし、今回は、高学年、低学年とも幸心館染谷道場が優勝・準優勝を独占しましたので来年は、各団体の奮起を期待します。染谷道場は、小山先生が教えるようになってから確実に強くなっています。また、子供たちは教えられたことを的確に実践できていると感じました。

日曜日には、今日の反省点を各自しっかり復習できるようにアドバイスして行きたいですね。焦らずに、しっかり戦えるように教えて行きたいと思います。
 

0 件のコメント: