2017年12月9日土曜日

12月9日 形の自主練

本日、午前9時より春日部武道館にて戸井田先生と形練習をして来ました。しっかりと準備運動をして、早速、カメラで撮影しながら1本目。何だか二人とも、超スローペースに映っています。下手くそですね。迫力も無いし、目線は、常に下向き。これで、明日、道友会の形試合だなんて、、、、。

とりあえず、一つ一つ、やり直し。ビデオを見て、また、ユーチューブで全日本優勝者の演技を見て、丁寧に、スピーディにやり直しました。

そこで、一つ気が付いた点が。チャンピオン達の演技では、「緩み」が無い。技の攻防中も、終わってからも、全く「緩めて無い」事に気が付きました。緩みが無いから、より実践に近い形になっているのだと感じました。

明日の事前練習でも、確認してみようかと思います。

いよいよ、本番。やれるだけの事は、やりたいですね。結果は、二の次!

0 件のコメント: