2018年3月1日木曜日

平成29年度 埼玉県柔道紅白試合

2月25日埼玉県立武道館にて平成29年度の紅白試合が開催され、審判員をして参りました。自分の会場では、4年生の女子と6年生男子の軽量級を担当しました。

4年生の女子では、強化選手は、体つきもしっかりしていて日ごろからきちんと稽古していることがよくわかります。気になった選手が一人。久喜クラブのまだ柔道を始めたばかりの子でしたが、身長があり、しっかり組んで、技出しをもう少し教えて行けば、もっと強くなると思います。何といっても、本人が柔道大好きということですから、今後の成長は間違いないですね。

6年生では、柔道着のチェックで危うい選手が2名いましたが、審判委員の先生とも協議をして、とりあえず、相手選手からクレームが来なかったら出場可能ということで、処置しました。しかし、所属の監督なり、指導者が日ごろから見てやり、柔道着の指導もしなければならないですね。

午後から所要のため、午前中で武道館を後にしましたが、ダイスケ君が県の強化選手と引き分け、リリナが5人抜きをして勇退できたそうで、うれしい限りですね。もっと稽古に励んで、もっと強くなって欲しいですね!!!

0 件のコメント: