2018年3月1日木曜日

2月25日 南埼形練習会

25日の日曜日、午後7時から春日部武道館にて、南埼形練習会が有りました。参加者は、戸井田先生、安井先生、小川先生、武里クラブの矢島君でした。矢島君は、先日の昇段試合で見事、参段に合格し、形の試験だけを残しております。

ということで、本日は全員で、固の形を練習しました。
まずは、抑え込み技。請けの動きを覚えてしまえば、取りはそれに対応するだけですので、覚えやすいと思います。3つの逃げ方を、流れにのせて教えましたが、1回で覚えれるはずはありません。5つの抑え込みを通してやってみましたが、案の定、頭がごちゃまぜになったようです。

次回は、ポイントをまとめたメモを用意して、教えてあげようかと思います。

それにしても、リョウスケがなかなか、来てくれないので、こちらの練習もできません。ボチボチ、本格的に練習を再開したものですがね?このままでは、関東チャンピオンを防衛できなくなりそうです。やはり、最低限のやれることはやって試合に臨みたいですからね~!!!

0 件のコメント: