2018年3月17日土曜日

3月17日 花咲徳栄高校へ出稽古

本日、午前9時より花咲徳栄高校へ出稽古に行って来ました。越谷富士中のソウ君も一緒に参加しました。他にも、春日部共栄高校から2名、春日部中学校から3名、三郷栄中学校から5名、昭和中学校から2名、柔志館と誠心館の小学生が1名ずつ参加していました。

また、青梅市の柳戸先生も参加されていました。以前は、埼玉県の所属で、県の高段者大会で対戦したこともあり、その時は、有効で投げられて負けています。来月の全国高段者大会を目前に、あちこちの稽古に参加しているとの事でした。柳戸先生も柔道大好き人間ですからね!

立技乱取では、3分20本のうち、高校生と8本、中学生と3本やらせてもらいました。先週末に痛めた、ふくらはぎをかばいながらも、何とか技を出せたと思います。が、もっと組み際の集中力を切らせないように組みたいですね。さらに、得意技までの過程をしっかりしなければ、投げることが出来ませんのでその辺りをもっと考えて行かないとダメですね。

それにしても、来月の全国高段者大会で、まさか柳戸先生と当たる事は無いだろうな?と変な予感がよぎります。ともあれ、しっかり稽古して置けば、どんな相手でも対処出来ると思いますので、夜は、修盟館さんに稽古に行って来ま〜す!

0 件のコメント: