2018年4月16日月曜日

4月度 講道館形研修会

土曜日、講道館で4月度の形研修会があり参加して来ました。仕事の為、約30分遅れでの参加でしたが、埼玉形錬修会からは、安井先生、遠藤先生、小川先生、ユイさんが参加していました。また、山崎道場の山口先生、新垣先生が参加されていました。新垣先生は、三段の形試験でした。さらに春日部高校の、ハヤトは、初段の形受験で来ていました。新垣先生もハヤトも無事に合格しました。おめでとうございます。

安井先生と小川先生は固の形を。遠藤先生とユイさんは投の形を。自分は、古式の形を見学していましたが、固の形で、上尾の中島さんが一人で練習されていましたので、受けをやらせてもらいました。押さえ込み技はやった事があるようでしたが、絞め技と関節技はまるっきり初めてでしたので、とにかく効く!絞め技では何回か落ちそうになりました。まあ、徐々に覚えていく事でしょうが、死なずに終了して良かったです!でもこの日は、自分の練習にもなりました。有難いですね。

早速、メモを取りました。今後のリョウスケとの練習に活かして行きたいですね。来週の日曜日には合わせて練習したいものです。頼みますよ〜!

0 件のコメント: